ボードゲームについて


はいはい、知らない人は始めまして〜、
『ひぐらしのなく頃に』から特別出演の
園崎魅音で〜す。
ほーっほっほっ!
同じく、北条沙都子でございますわ!
ここでは、管理人さんに代わって
あたしらがボードゲームについて、
説明しま〜す。
ほーっほっほっ、
私達がいないとダメですわね
管理人も。
まぁ、ボードゲームのことに関してなら
おじさんにまかせてよ。
さて、自己紹介が終わった所で、
ボードゲームの紹介を致しますわ。
ああ、そうそう。
ボードゲームについてだったわね。
ボードゲームといっても、
ピンからキリまでありますわ。
一般に知られてるのと言えば、
すごろく、囲碁、将棋、チェス、
後、オセロなんかね。
人生ゲームや野球版
後、マージャンなんかも分類されますわね。
もっともここで紹介するのは、
一般にドイツボードゲームと呼ばれているものよ。
なぜドイツですの?
日本じゃTVゲームの天下だけど、
ドイツじゃ非電源、
つまりアナログなゲームの方がメジャーなのよ。
出ている種類は、年間200以上と、
日本じゃ信じられないほどの数が、
流通してますわ。
でも、日本じゃ、
色んな事情があって、なかなか流行んないのよねぇ…
お隣の韓国じゃボードゲーム喫茶ってのまであるのに
おじさん寂しいよ。
あら、でも最近はTRPGやTCGをやってた人が、
新しい分野を求めて、
ボドゲーに興味を
持ち始めてるという噂ですわ。
そうそう、昔は絶版だったり、情報がなかったりで
入手し辛かったけど。
今はインターネットで、通販できるし。
絶版ものも復刻したり、リメイクしてるしね
そこでズバリ魅音さんにお聞きしますわ。
ボードゲームの魅力とはなんですの?
それはもちろん
ボード上で繰り広げられる、大人数のバトルロイヤル!
知能と度量、運が試されるあの小世界の醍醐味は
実際にやってみないと判らないけど、
一度その面白さを知ったらもう病みつきよ!
・・・たしかに、あの魅力は
実際にやってみないと判り辛いですわね・・・
だから日本じゃあまり流行らないのよねぇ。
TRPGやTCGは漫画とかで取り上げられたから
流行ったんだけど、ボドゲーはねぇ・・・
でも、それで終わってしまったら、
このページの存在意義がなくなってしまいますわよ。
そこで、このページへ来て頂いた人に、
少しでもボードゲームの魅力を知ってもらおうと、
管理人が紹介ページを作ったらしいわよ。
解説はあたしらだけどねぇ。
ほーっほっほっ、やっぱり
私がいないとダメですわね管理人さんは。
後はおじさんが
ボードゲームの魅力を
手取り足取り教えてあげるわよ。


興味があったらどうぞこちらへ

戻る

inserted by FC2 system