ボードゲーム定例会レポート
2015/1/18
『あらいとすたっふ&Door1月定例会』


今回の定例会の参加者。7人


まずは『ラー』

まいどおなじみ競りゲーですが、
このゲームの厄介なところはターン終了がいつ来るか解らない所。
今回なんて1ターン目と最終ターン、ラータイルが一気に揃って
あっという間にターン終了・・・・・・
とっておきのチップが使われず仕舞に・・・w


お次は『ドミニオン』

これまたおなじみデッキ構築カードゲーム。
デッキをうまく作るには、ただ強いカードを集めるだけでなく、
弱いカードをいかに処分していくかもポイント。
でないと、どんなに強いカードを入れても、
デッキがいつまでたっても回らない・・・・・・


お次は『頭脳絶好調』

いかに平均的に点を取るかがポイントですが、
高得点を取れるのは、取れる時に取っておかないと、
終盤、全然置けなくなるハメに・・・


お次は『ルーンバウンド』

人気のRPGボードゲームです。
キャラを育てて、金と経験値集めて、モンスターに挑む。
ぶっちゃけ、こういうのがやりたくてボドケー始めたものでw
しかし、この手のゲームの問題は、
面白いのはいいんですが、プレイ時間がえらくかかることでして。
今回も残念ながら途中で時間切れ。
なんで、ラスト直前にラスボス無理やり登場させて
「最初に倒した奴の勝ち」にしました。
が、全員見事にフルボッコされましたw
まぁ、あたりまえだけどwww


それでは今年もよろしくお願いいたします。


戻る

inserted by FC2 system