ボードゲーム定例会レポート
2015/3/8
『あらいとすたっふ&Door3月定例会』


今回の定例会の参加者。9人


まずは『ゼロ』

数字を揃えていかに得点を『少なくするか?』
というカードゲーム。
数字を揃えれば揃えるほど得点を低くできるので、
いかに相手と狙いが被らないかがポイント。


お次は『エピックリゾート』

ファンタジー世界でのテーマパーク運営ゲーム
なにしろファンタジー世界なのでモンスター出ます。
放っておけばお客さん喰われます。
なので冒険者に守ってもらう必要があります・・・お客さんのw
お客さんに防衛してもらうってどうよ?


お次はおなじみ『プエルトリコ』

今回は久々に出荷作戦でいきましたが、
この作戦、他の人とカブってしまうと共倒れになりやすいんですよね・・・

「よーし、港建てたぜ!」
「あ、俺も港建てます」
「やめてーっ!!!!」


お次は『ベガス』

これもすっかりおなじみになったダイスゲーム
ブッキング要素があるので、ダメモトで置いたダイスが
相手の自滅で漁夫の利を得たりできるので油断できません。
また、最後の一個は強制配置なんで、
「よし! 二位維持!」と思ったらその一個のせいで
一位とブッキングして自滅しちゃったり・・・・・・


お次は『マスカレイド』

自分の役割を伏せてプレイするゲーム。
相手の役割と交換することもできますが、
中身の確認ができないので、調子に乗ってると

「あれ? 今の俺の役割ってなんだっけ?」


お次は『おっぱい・おしり・サンシャイン』

WWW
ふざけたタイトルですがゲームは比較的まとも。
カードで役を作って点数を稼ぐゲームですが、
このゲームの一番のポイントは
おっぱいのカードを捨てる時
「おっぱい!」と叫ばないとペナルティにW
うん、なんちゅうゲームだw

うん、良い年こいたおっさんがオッパイカード見ながら真剣に役を考える姿はマジシュールw



それでは次回もよろしくお願いいたします。


戻る

inserted by FC2 system