ボードゲーム定例会レポート
2015/7/19
『あらいとすたっふ7月定例会』


今回の定例会の参加者。7人


まずは『キャントストップ』

おなじみバースト系登山ダイスゲーム
登山を続けるか、キャンプして日和るか。
まさに、進む勇気か、留まる勇気か・・・
結果は誰にも解らない・・・


お次は『アロザ殺人事件』

高い塔(本当はホテル)の上からコマを落とし。
何階にどのコマがあるかを当てるゲームです。
頼りはコマが落ちた時に出る音。
よく耳を澄まして聞くのが重要です。
・・・まぁ、大抵外れますがwww


お次は『コルトエクスプレス』

ペーパークラフトみたいな立体的なコンポーネンとが斬新な
列車強盗ゲーム。
保安官やライバルから逃げ回り、
銃撃で相手の邪魔をしながら作戦を展開していくゲームです。
ライバルの動きを予測してデッキを展開するかがポイントです。


お次はおなじみ株取引ゲーム『アクワイア』

なんと「歩く貧乏神」と呼ばれた私が珍しく勝った!!www
やはり無理に一位を狙わずに引き分けや二位で地道に稼いだのが良かったか?
それともむやみに合併狙いをしなかったのが良かったか?

ちなみに私、実際に株取引に挑戦したことがあります。

結果・・・・・・

300円だけ儲かりましたwww


それでは次回もよろしくお願いいたします。


戻る

inserted by FC2 system