ボードゲーム定例会レポート
2007/6/17
『あらいとすたっふ&Door6月定例会』


今回の定例会の参加者。10人

最近、色々なことがあって、体調が優れませんが。
そんな気分を一掃すべく、今回もボードゲームいきましょう!

今回はルーンバウンドがリクエストに入っていたため、リポートは少なめです。

今回のオープニングは高瀬さんが持ってきた『ズーロレット』

カードゲーム『コロレット』のボード版といったところで、
今年のボードゲーム大賞の有力候補です。
いかに欲しい動物だけを集めるかがポイントですが、

・・・・・・パンダ人気ねぇ〜!!(笑)


隣ではsimaheiさんが子供たちと『カエルの飛び込み大会』をやってました。

ボールをボードのマスに投げ込む子供向けのゲームです。
子供向けと侮るなかれ。そのバリエーションはTVゲームの非じゃねぇぜ。


今回は連続でいきましょう。
まずは『ザッブゼラップ』

樽の中の球の数を、振っただけで当てるゲーム。
慣れてくると、音の感じで数が判ってきます。
数がピタリ当たった時は感激ひとしおです。


お次は『6ニムト』

今回は参加人数が多いので、瞬殺率が高いったらもぅ・・・(笑)


『ブラフ』(写真は旧版)

ブラフ言うタイミング間違えたーっ!!!


次は新作ダイスゲー『コード破り』

『ギャンブラー』の変形版といったとこ。
今回ダイスキングsimaheiさん、ダイス運に恵まれず、
「こんなんクソゲーだあぁぁっ!」と嘆いておりました(笑)


お次は『宝石商』

いかに他プレイヤーとアクションがダブらないかがポイントです。
そこで裏の裏をかいて、ダブりにくい宝石交換アクションばかり選んだのが功を奏し、
・・・それでも2位でした。

最後は『ホットドッグ』

これまた、いかに他プレイヤーと狙っているのがダブらないかがポイント。
こちらは惨敗・・・・・・

〆に『クク』をやって今回の定例会は終了しました。

今回は軽いもの連発でいきましたが、
次回はちと大きいものでもやりたいですね。

てなわけでまた次回!


戻る

inserted by FC2 system