ボードゲーム定例会レポート
2007/9/9
『あらいとすたっふ&Door9月定例会』


今回の定例会の参加者。13人

本当、今年の夏は湿度が高いせいか空気が重いですね。気が滅入りそうです。
でもボードゲームは続けますよ!(笑)

さて、今回は少し遅刻して来ると・・・

うがああああっ!!! 朝一で『プエルトリコ』やってんじゃねえええっ!!!
俺もやりたかったのにいぃぃぃっ!!!!(血涙)
チュパカブラ送り込むぞ!!

・・・まぁ、遅刻した私が悪いか・・・
・・・・・・次回こそは・・・シクシクシク・・・・・・



気を取り直してまずは『ウボンゴ』
とにかくこいつは頭を使います。脳を鍛えるのにもってこいです。
・・・でも高瀬さん早すぎ・・・・・・追いつけん・・・


お次は『ヨーロッパツアー』

ヨーロッパ旅行の気分が味わえるのが魅力。
チェーンで船の移動距離を計ったりとか面白い要素も満載なのでとても楽しいです。
・・・・・・一番たくさんあるはずの車のチケットを全然引かずに惨敗しましたか・・・


お次は『ミシシッピクイーン』

実は一番初期に買ったゲームなのですが、
サイトとかでは評価が低いので、なかなかやる機会がなかったゲームです。
でも、一度はやってみたかったので今回初プレイ。
・・・そしたら、
なんだよ! すげぇ面白いじゃん!!
速度調整とか進路妨害など、なかなか面白い戦略性もあり
デッドヒートもかなり熱いです。
なんだよ、こんなに面白いならもっと早く持ってくれば良かった。


お次は『クルー』(画像なし)
シンプルながら奥が深い。
今回は私も早く犯人を絞り込むことにはうまくいったのですが。
凶器がなかなか絞り込めず、もたもたしている間に先に暴かれてしまいました。


時間も押してきたので、今度は軽く『キャントストップ』

バースト系ダイスゲーの傑作です。皮製のボードが渋い。
勝つコツは、とにかくバーストを恐れずにガンガン行くことです。私はそれでバーストしまくりましたか・・・


と、ここで時間、さいごの〆にククをやって今回は終了。


と、ここで今回は終了。
まだまた暑い日々が続きますが、我々は元気に脳を鍛えるとしましょう(笑)

てなわけでまた次回!


戻る

inserted by FC2 system