ボードゲーム定例会レポート
2008/2/17
『あらいとすたっふ&Door2月定例会』


今回の定例会の参加者。13人

今日は市会議員の選挙とか資源ゴミとかあって忙しかったのですが、
どうにか参加。ご迷惑おかけしました。



まず最初は参加者が作ったゲームの試作品。

三国志を題材にした競りゲーで、武将たちを競り落として武力を整えるゲームです。
知力が高いキャラを競り落とすとお金が返ってくるというアイディアは面白いですが、
やはりまだアラが多いのが目立ちます。
でもアイディアは悪くないので今後の改良に期待。


さてお次は『ネズミのメリーゴーランド』

要は神経衰弱と同じ記憶ゲーです。
ゲーム自体は子供向けなので凄まじくシンプルです。
日本では商売にならないので絶対に作られません。
こういう無駄はいいと思うんですけどね・・・


さてお次は私お待ちかねの『プエルトリコ』だ!!
ちなみにチュパカブ…(いいかげんしつこいか…)

プレイするたんびに新しい発見が見つかるので楽しいったらありゃしない!
以前やった時はほとんど役に立たなかった採掘所が今回は猛威を揮いまくり。
他プレイヤーが強力な建物をじゃんじゃん建設する中、
私はインディゴ畑をせっせと・・・・・・今回は失敗・・・
本当、この面白さは病み付きになります。
今度リブレイ書こうかな・・・


お次は『マジカルアスリート』

「よっしゃあ!『アマゾネス』ゲットだぜ!」
「はい『アサシン』ゲット〜 アマゾネス暗殺ね」
「しょぼ〜ん・・・」


んでもってお次は『ゴキブリポーカー』

「はいこれはサソリでーす♪ チューチュー」
「ははは!だまされるか!それはサソリではない!!」
ペラッ
「ぐはっ! サソリイィィィッ!!!!!」

合掌

ラストは『クーハンデル』

・・・でも時間切れで途中で終了。残念。



ではまた次回!


戻る

inserted by FC2 system