ボードゲーム定例会レポート
2008/9/14
『あらいとすたっふ&Door9月定例会』


今回の定例会の参加者。11人

今日は幻のボドゲーと謳われたダンブフロスを高瀬さんが持っているというので
楽しみにしていましたか・・・
うわーん!! 夕方に用事が出来てしまい、
時間の都合で今回は断念(泣)



まず最初は『ケルト』。

大分このゲームの楽しみ方が判ってきました。
大事なのは「いける!」と判断するまで動かないこと。
そして動いたら迅速に動くこと。
これ大事。


お次は新人さん用に『ハゲタカのえじき』(画像なし)
今回はなんとあえて大きいマイナスカードを取る戦略にしたら、
これが功を奏して今回は大勝利。
次回もこううまくいくとは限りませんが、考えている戦略がうまくいくと嬉しいものです。


お次は新作『ドラゴンパレード』

赤か黄か? どっちの勢力につくか?
それが問題です。
シンプルながら戦略性が高いゲームです。


お次は『バケツくずし』

これまた戦略性が高いです。
後半無傷で、いけるかな? と思ったらあっという間に瞬殺になったり・・・
良いゲームです。買えばよかったな・・・・・・


お次は韓国のゲーム『ピーパー』

韓国版ラミィキューブといったとこでしょうか。かなり面白い。
でもなぜに麻雀牌? いや、いいけどさ。


お次は新人さんのリクエストで『シャドゥハンターズ』。

今回の私のキャラは・・・・・・また『アニー』かよ!!!
しかも救急箱で瞬殺かよ!!!!
泣けるぜ・・・


と、もう先に上がらなければいけないため最後に『グリード』です。

こういうバースト系のダイスゲームは私大好きです、ホント。
飲み会で酒を飲みながらやるのが楽しいですね(飲み会じゃないけど&酒飲めないけど)


と、ここで撤収。ダンプフロスは無念でしたが・・・


ではまた次回!


戻る

inserted by FC2 system