ボードゲーム定例会レポート
2009/1/1
『あらいとすたっふ&Door1月定例会』


今回の定例会の参加者。8人

みなさんあけましておめでとうございます。
それでは今年も早速新春一番ボードゲームといきましょう!


まず最初は『ト・・・』
・・・
すんません、タイトル忘れました・・・(土下座)
クィニーツァの新作競りゲーです。

見た目もルールもシンプルなんですが結構深いゲームです。
ついついじっくりとやってしまいます。
競りをしくじってダントツでビリかと思ってたら、
終わったら実は接戦でした。
本当良く出来ています。


お次は『クレオパトラの建築士』

見よ! この無駄に豪華なコンポーネントを!(笑)
紙タイルで充分なのに、わざわざ立体的なオブジェをする所など、
こういうセンスは日本人には無理ですね。
とにかくこのゲームはいかに汚職を恐れないか、である。
・・・うーん、
ますます日本人にはこの発想は無理ですなぁ。


お次は『万里の長城』

いかに手札を温存して得点を獲得するかがポイントですが、
しょっぱなからいい手札が固まって来るもんだから、
もったいなくて使えねぇ〜(笑)


ラストは新春一番『プエルトリコ』!

今回はトウモロコシでの大量出荷作戦でいこうとしたが
先に港を押さえられて作戦失敗!(泣)
ああ! せっかくプランテーション増やしたのにぃぃぃ


と、ここで時間。今年最初の定例会は終了しました。


それではまた今年も宜しくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system