ボードゲーム定例会レポート
2009/2/15
『あらいとすたっふ&Door2月定例会』


今回の定例会の参加者。13人


まず最初は『ヴァラ・パレッテイ』

ゲーム賞を取ったバランスゲーです。
バランスゲーといえばジェンガが有名ですが、
これはそれにさらに戦略性を加えた感じです。
・・・って!
二段目2本ありえねーっ!!!!(写真参照)
おまいら腕良すぎ!!!w


お次は『フォーカス』

シンプルながらとっても面白いゲームです。
最初は勢いで進めるけど、後半は相手の布石が見えてくるので激しい読み合いになります。
現在絶版中なのが惜しいぐらい。再販してくんないかな〜。


お次はダイスゲー『グリード!』

いやもう、ダイスゲー大好き!
コロコロとサイコロを振る感触がもう病み付きになります。
そして大きい役が出たときなんかもぅ・・・・・・


昼を挟んで今度は『モルゲンランド』

入札型の競りゲーですが、色んな競りを全部同時にしなければいけないので
どの競りに主力を回すのか、読み合いが重要です。
読みが外れた日にゃ、阿鼻叫喚w。


お次は、もうすっかりおなじみになってしまった『ドミニオン』

毎回、必ずといっていいほどプレイされる人気カードゲーム。
今回はエキスパートルールでプレイ。
チャペルでデッキを圧縮した後での夜祭と魔女の無限コンボが凶悪。


そしてラストは『イモムシイモムシ』

念願の再販! バンザーイ!
入札式のレースゲームで、イモムシをウネウネ動かしながらゴールを目指します。
わざと相手の進路を塞いだり、ゴールを動かしたりと妨害が楽しいことw。


と、ここで時間。〆に『クク』をして今回の定例会は終了しました。


それではまた今年も宜しくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system