ボードゲーム定例会レポート
2013/3/17
『あらいとすたっふ&Door3月定例会』


今回の定例会の参加者。6人



まずは『ワードバスケット』(画像なし)
『めだかボックス』読んでたら、無性にしりとりをやりたくなったので・・・w
そんなモチベーションのせいか、見事単独初勝利!w


お次は『ブレーンパーティ』

変則6ニムト。 貯めるか、並べるか?
状況に応じてカードの価値が180度変わりますので、
自分や他の人が、今どのカードを欲しがっているか。
見極めが必要です。


お次はおなじみ『プエルトリコ』

なんと今回はいつもの4人プレイではなく、最大の5人での初プレイ。
はっきり言いましょう。
プレイヤーが一人増えただけで戦略性がガラリと変わります。
まず、建物と島があっという間になくなりますw
後、金鉱掘りがひとつ増えるので、役割カードが膠着化しやすくなります。
4人プレイと同じ感覚でいると痛い目にあいますw


お次は『コヨーテ』っぽい同人ゲームw

要はインディアンポーカー風のゲームなんですが、
相手のガードを見て、見極めるか、ブラフを効かせるかが重要です。


お次は『I to I』(画像なし)
フラッシュ風のワードゲームだが、最低一人ダブればいいので楽だと思いきや。
制限時間が短いので、意外と慌ててしまいます。

「猛獣と言えば!?」
「チュハカブラ!!」
「今はプエルトリコじゃありません」

大喜利かよw


お次は『アッテンダッラ』

町を建設していくゲームです。
所持金は毎ターン、一定数値まで回復します。
なのでお金は毎ターン、ケチケチせずに使い切らないともったいないです。
・・・うーん、なんか某嫌な地方予算の使い方だw


お次は『ボナンザ』

ご存じ、取引ゲーム。
気持ちいい取引ができると勝てるゲー・・・
他「俺の勝ぃ!」
・・・・・・あれ?



それではまた来月も宜しくお願い致します。



戻る

inserted by FC2 system