ボードゲーム定例会レポート
2009/6/14
『あらいとすたっふ&Door6月定例会』


今回の定例会の参加者。13人


まず最初は某同人ボドゲー(画像なし)。
・・・・・・うーん、コンポーネントはいい出来なのですが、正直いまひとつ。

隣では『クロンダイク』をやってました。

シンプルなのに面白い。
テクニックが必要ですが、下手な人でも賭けの要素で勝つことも可能なので、
ちゃんと計算されているゲームです。


お次は『モダンアート』

絵の値は連チャンでないと重複しないなんて初めて知りましたw


少し箸休めに『テンプテーション』をば。

こういうシンプルなダイスゲーはダイスキです。


お次は今回初プレイ『グラグラカンパニー』

グランベールが限定で販売した半同人ボドゲーです。
タイトルからしてアクワイアみたいなビジネスゲーかと思いきや、
ダイスゲーとバランスゲーを組み合わせた新感覚のゲーム。
崩れたら倒産、でも会社の急成長はハンパなく早い!
急成長してあっさり崩壊・・・・・・
まさに最近の若手ベンチャー企業を髣髴とさせるシャレになってないゲームですw
崩れたら崩れたで爽快(他の人がw)ですが、
崩さずに積み上げた時の爽快感はもう最高!
私は29段まで成功!
予想以上に面白かったです。


お次は『エルグランデ』

前半はいかに兵を確保するかが大事ですが、
後半はいかに相手の先手をつくかが重要です。


お次は『人形遣い』

前回は時間切れで尻切れトンボだったのでリベンジ。
・・・だからさぁ!! なんで俺が魔術師選んだ時に限って
暗殺者に魔術師殺させるのさぁっ!!w


ラストは『フラッシュ』で〆

お題は『エコ』『アニメ』『ソニー』。
ソニーはカテゴリは判らな過ぎるし、
アニメはカテゴリ多すぎ!!!W


それではまた次回も宜しくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system