ボードゲーム定例会レポート
2009/9/6
『あらいとすたっふ&Door9月定例会』


今回の定例会の参加者。9人


最初は『24/7』

変則7並べのようなゲームです。
合計7になるように、と24になるように並べるのがミソだが、
8や10のカードばかり来て、
俺にどうしろと?


お次はおなじみの競りゲー『ラー』

一個もないと減点になるタイルがあるは
いつゲームが終わるか判らない緊張感はあるはで
必ず積極的に競りに参加したほうがいいようになっている
絶妙のバランス加減が見事です。


お次は『イモムシイモムシ』

このゲームはただのレースになっちゃうといまひとつw
やはり妨害してこそだよ!w


昼を挟んでお次は『エルフェンランド』

実はこのゲーム。昔一度やったんですが
みんなやたら長考して、ゲーム展開がgdgdになったもんで、敬遠してたんですよ。
で、今回数年ぶりにやってみたら
面白いんよ! これ。
意外と長考しなかったし。
やはりいちどだけで判断するものではないですな。


お次は『ニューエンドデッカー』

探索したり、開拓したりと多彩なギミックが楽しませてくれます。
さすがはカタン作者トイバーの作品。
こういうゲームは本当大好きです。


そして〆に『クク』をして、今回の定例会は終了いたしました。


それではまた次回も宜しくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system