ボードゲーム定例会レポート
2009/10/18
『あらいとすたっふ&Door10月定例会』


今回の定例会の参加者。13人


最初はダイスゲーの傑作。『キャントストップ』

運がないから小刻みに行くのもいいが、
本当に勝つ人は、バーストを恐れずにガンガン行きます。
人生もまたしかりw


お次は『トーレス』

お城を拡張しながら「ここは俺のナワバリだ!」と
陣を確保するゲーム。
AP(アクションポイント)の回数内に動くのがポイントですが、
微妙にポイントが足りないのがもどかしいw


箸休めに『タキ』

あの『UNO』のパワーアップ版。面白さもUNOの倍。
じゃあなんでUNOの方が売られてるのか? というと、
多分、UNOより凶悪なカードがあるからかな?w


お次はおなじみ『プエルトリコ』

久しぶりにプレイ。やっぱこのゲームは大好きです。
この中毒性は、やった人にしか判りません。


お次は『マンハッタン』

このゲームも中毒性が高いですが、
せっかく立てたビルをあっさり乗っ取られたりするとカチーンときて
一歩間違えると友達失くす危険もありますw


ラストは『ボナンザ』

このゲームで一番厄介なのは
作っている豆が他の人と被っちゃう時。
こうなると爽やかな交渉ゲーが、途端に醜いゲームにw



それではまた次回も宜しくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system