ボードゲーム定例会レポート
2010/1/10
『あらいとすたっふ&Door1月定例会』


今回の定例会の参加者。10人


明けましておめでとうございます。今年もボドゲーで楽しむと致しましょう。

今年一番はおなじみ『ラー』。

やっぱり高い点数のチップだと使いどころが難しい。
モタモタしている間に他の人が競りを始めてしまい・・・・・・
「ああ、これで競り落とすのは勿体無い」て手をこまねき・・・
結局頌もないものを競り落としてしまったり・・・・・・
「ああ、ここは7を使うべきか・・・でも、ここで使ったら・・・」
「あ、考えなくていいよ。どうせ俺10出すから」
「ちっとは考えさせろやーっ!!!」w



お次は『ルーミス』
シンプルなパズルゲームです。
頭の体操にはもってこいです。


隣ではおなじみ『プエルトリコ』

でも今回は未プレイ。


箸休めに『ハゲタカのえじき』

やったー! 今回は一度もブッキングしなかったぜ!
ドンケツだったけどな!w


お次は『エルグランデ』

今回は5人によるフルプレイだったためか
いままでになく壮絶な戦いになりました。
タワーやアクションカードが猛威を奮いまくり
一進一退の攻防が続きます。
やはり今回も出た、恐怖のハルマゲドンカード。
今回は私がゲットw


ラストは『ドリームファクトリー』

競りゲーでいつも思いますが、
競りが上手い人は本当
「何であんなに競れれるんだ?」っていうぐらい
ジャンジャン高額で競ってくるのに
何故か減ってる様子を感じないんですよ。不思議だ。


それでは今年も宜しくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system