ボードゲーム定例会レポート
2010/5/16
『あらいとすたっふ&Door5月定例会』


今回の定例会の参加者。16人

ようやっと気温が上がってきてすごしやすくなってきました。

では本日もいきましょう

最初は『ハリガリ』

まず果物確認。
次に数確認、
イチゴが5、よしっ! いまだ・・・

チーン(他の人に押された)


お次は『ブラフ』

そういえば『パイレーツオブカリビアン』や『24』で
このゲームの原型と思えるゲームをやってるシーンが
あったんだけど、
元々は海賊のゲームだったんでしょうか?


お次は『呪いのミイラ』

一見ミイラが不利に見えますが、
ミイラの移動速度は思った以上に速いので
探検家たちはチームワークがないと勝てません。
しかし、勝てる探検家は一人だけ。
だから少しでも抜け駆けしようと連携が乱れると
ミイラにフルボッコw


お次は『フリッカ』

フルーツを収穫して配達するゲームです。
このゲームの面白い所は
フルーツの在庫がないときに収穫しちゃうと
そのフルーツを持っている人たちのフルーツが
全部なくなっちゃうとこです。
なもんでフルーツの収穫買占めができません。


お次は『カタン』

ええいっ、なんで俺の土地に目が出ない!w


お次は『モダンアート』

この競りゲーは絵が5枚目が出るとターンが流れること。
だから不利になりそうなら、わざと5枚目出して
ターンを流してしまうのも手。
ただし、私の場合、ほとんど自滅になりますw



それではまた次回も宜しくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system