ボードゲーム定例会レポート
2010/8/8
『あらいとすたっふ&Door8月定例会』


今回の定例会の参加者。17人

今回は人数が多かったです

では本日もいきましょう

最初は『カブラモ!』

ボドゲー版変則ロシアンルーレット。
以前やったときはよく判らないうちに終わってしまいましたが、
今回は盛り上がりました。
装てんした弾の位置を覚えることが重要ですが、
相手の特殊弾で位置がコロコロ変わるので、
「覚えてられっかーっ!!!」
カチッ

スギューン!(笑)


お次は『トランスアメリカ』

乗車券に似たゲームですが、ほぼ別物のゲームです。
相手の引いたレールを利用して町を繋ぐことも可能ですが、
それは相手も同じなので、
うまくいくかと思ったら
相手の方が先に繋がったりして・・・・・・


お次は『レーベンヘルツ』

数年前に買ったのに、今回ようやく初プレイ。
囲碁のごとく陣取り合戦の幕開けです。
なもんで一手の差が命取りになりかねませんが、
金がないと陣地が拡大できず、
かといって金を稼げば一手が遅れる。
程よいジレンマが心地良いです。


お次は『ババンク』

いかに相手の稼ぎを横取りするか、
腹黒い騙し合いバトルの勃発だ!
前半得点0でもふてくされるな!
一発逆転可能です。
うん、マジ、友達を失くす面白さだ(笑)


お次は『詐欺師』

ブラフのカード版、といったところ。
6人のフルメンバーだと、意外と高い数字までいったりします。


ラストはおなじみ『カタン』

今回は森と土を抑えたんですが、
後半、鉄が全然手に入らず、ドン詰まり・・・トホホ・・・


それではまた次回も宜しくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system