ボードゲーム定例会レポート
2010/9/5
『あらいとすたっふ&Door9月定例会』


今回の定例会の参加者。11人

いやあ、今年は本当に暑いですね。

では本日もいきましょう

最初は『チャオチャオ!』

相手の嘘をいかに見破るか? という読みゲー。
サイコロの目の中には必ず嘘をつかないといけない目があるため、
終始正直者ではいられません。
そしてそういう時に限って何故か嘘がすぐバレる(笑)。


お次は『レベルX』

新世代のダイスゲー
ダイス目の組み合わせ次第で戦略の幅が広がって面白いです。


お次はおなじみ『プエルトリコ』

このゲーム、運の要素はほとんどないのに
初心者は意外と強いことがあります。
あまり深く考えないので、
気が付いたらトップになってたり・・・・・・


お次は『ラミィキューブ』

麻雀っぽいですが全然違うゲームです。
でも面白さは同クラスといっても過言ではない。
役をどんどん作り変えていく快感は病みつきになります。


お次は『ルーミスブルグ』

村人の中に紛れ込んだ狼男を見つけるゲームです。
狼男役の人はいかに正体を気付かれずに村人を皆殺しにするか?
そして村人達はいかに全滅する前に狼男を殺すか?
仁義があるようで全然ない戦いの始まりです(笑)


ラストは『エルグランデ』

最初は重かったこのゲームも慣れてくると
サクサクと進むからいいですね。
でも油断していると、あっさり負けたりするのもご愛嬌。


それではまた次回も宜しくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system